
明日は朝から夕方まで、コアコンディショニングのベーシックトレーナー講習会に参加してきます!

コアコンディショニングとは、コア(体幹)を鍛えて、正しい姿勢をつくるためのトレーニング法です。

多くの研究により正しい姿勢を保てなくなる原因がコアの機能低下であることがわかっています。
コアは背骨を安定させ姿勢を保つとともに、
あらゆる動作の中で真っ先に働き背骨を安定させ身体の軸をつくりだす機能があります。
コアが本来の役割を果たすことにより、美しい姿勢やスポーツでのハイパフォーマンスが実現するのです。
※JCCAホームページより抜粋

ここ数週間、就寝前のストレッチポールエクササイズにハマっています!

終わったあとの、カラダが床に吸い付くような、低反発マットに寝た時のような、

その感覚が最高で、やみつきになっています!

明日の講義でストレッチポールの良さをもっと学び

パーソナルトレーニングや教室などで使っていこうと考えております。

姿勢が修正されることで、体はもちろんのこと、

心の領域まで影響を及ぼします。(身体心理学)

明日はコアコンディショニング

日曜日はピラティスの講習

勉強、勉強!



image_20130528210419.jpg

【2013/05/28 21:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ご無沙汰しております!
春山辰明
矢野さん
コメントありがとうございました(^^)
もう2年になるのですね!ちゃんと覚えていますよ 笑
帝王切開だったのですね。でも、納得のいくお産だったと聞いて本当に嬉しく思います。
からだ作りクラスを受け持つようになって、約8年になります。
その間、たくさんの妊婦さんや産後のママ達に体操を教えさせていただき
しかも、このようなとても嬉しいご報告をいただくと、この仕事をやってて良かったと本当に思います。
その助産院も8月のお産で最後。知ってました?
来年からは、秋月に移転することになってクラスもなくなります。
でも、僕の活動はこれから様相を変え、今までの経験を活かし、更にステップアップしていきますので
今後とも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
またお会いしましょうね(^^) 春山


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11(Tue) 12:19 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰しております!
矢野さん
コメントありがとうございました(^^)
もう2年になるのですね!ちゃんと覚えていますよ 笑
帝王切開だったのですね。でも、納得のいくお産だったと聞いて本当に嬉しく思います。
からだ作りクラスを受け持つようになって、約8年になります。
その間、たくさんの妊婦さんや産後のママ達に体操を教えさせていただき
しかも、このようなとても嬉しいご報告をいただくと、この仕事をやってて良かったと本当に思います。
その助産院も8月のお産で最後。知ってました?
来年からは、秋月に移転することになってクラスもなくなります。
でも、僕の活動はこれから様相を変え、今までの経験を活かし、更にステップアップしていきますので
今後とも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
またお会いしましょうね(^^) 春山
2013/06/11(Tue) 22:03 | URL  | 春山辰明 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
