

 皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 お正月から雪交じりの雨の中、縁起担ぎのジョギング!

 傘をさして走るのは危険だとはおもいつつ、「正月から・・・暇な奴」と思われたくないので

 顔が割れないため用を兼ね走り続けてましたが、傘をさしているにも関わらず何故か髪の毛が濡れてくる・・

 まさかの雨漏り

 傘の意味がないやん!!!

 結局、顔が割れない用だけの傘になってしまったというおちがついた年始でした。

 9日は高千穂二上神楽の太鼓の口開け。

 福岡からワイフと女子二人を連れて行きました。

 口開けは出初式みたいなお祭りで、身の引き締まる思いで舞を奉納してきました。

 その後、敬愛なる師匠のお見舞い。

 師匠は肺炎を患い入院中。
 
 お姿を拝見したところ、随分お元気になられたようで安心しました。が

 「20日から台湾旅行に行く」と僕に言うとすかさず横にいらした奥様が

 「それはない」と・・

 寂しそうな師匠の(-.-)

 吹き出しそうになる福岡一行

 元気になられた証拠!よかった

 

 夕方、二上神社の御子息である重寛さんと高千穂神社の御子息である倫太郎さんとで密会・・

 お話はよく聞いていましたが、お会いして本当にナイスガイでした。仲良くなれそう。というか仲良くしてください!

 夜、二上神社の重寛さんと福岡からの女子A・Yさんとをお引き合わせのための食事会。

 一昨年福岡からお連れした方と見事に御結婚された冨高御夫妻、神楽の大先輩正光さんも合流し楽しいひと時を送りました。

 さてその二人の行く末は・・・

 とても楽しみです!

 翌日は高千穂の神社を数か所お参りし帰宅の途に。

 

 そんなこんなで結婚式も控え、慌ただしい1月ですが今までにない良いスタートを切った感じです。

 今年は更に沢山の方々にパワーを供給し、喜んで頂けるように精進していく所存です。

 何卒宜しくお願いいたします!

               春山辰明

 

【2011/01/12 23:34】 | 未分類
【タグ】 高千穂  春山  セルフヒーリング  パワースポット  
トラックバック(0) |

 健康運動指導士の資格試験が一応終わり、ブログもやっと更新できます。試験結果は10月中旬。

身体の勉強をするといつも思うのは、”完璧”だということ。

からだのしくみは無駄がなく、完璧なのです!

誰が考えて、誰が設計して、誰が作ったのでしょう。施主はだれでしょう

どうして義務教育の場で、からだのしくみを教えないのでしょうね?

 からだのことを少しでも知ると、きっと愛しく、自分やましては他人様を傷つけたりしないのではないでしょうか?何よりも、”いのち”の授業になるのではないでしょうか。

 健康は万人が望むもの。

健康になるにはまず、からだのことをよく知ることが大切だと思います。

それを伝えていくのが僕たちの仕事。

 それと、痩せたい、身体年齢を若くしたい、漠然と健康になりたいだけではなく、痩せたらどうしたい?若さを保って何がしたい?健康だったらどうなる?教えるだけの一方通行なコミュニケーションではなく、洞察を与えていくのも、これからの指導者には必要なことなのです。

 フィジカル・メンタル・エーテル・アストラル、すべての体が健康な状態が、本当の健康!

 教える立場になって7年目になります。

 ラッキー7。今年度中に、今までの考えや経験を形にしようと考えている今日この頃です。


 

【2010/09/26 23:49】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  セルフヒーリング  ヒーリング  セラピー  健康運動指導士  
トラックバック(0) |

22日の日曜日(37歳誕生日)にローズクラシックバレー教室のオープニングパーティーがあります。
記念に、高千穂二上神楽を舞います(和と洋のコラボ)。2年に一度、大きな発表会があり、その度にお声かけ頂き、舞台に立たせていただいて、それから”表現する快感”に目覚め神楽をするようになったという経緯があり、
恩返しにそのバレー教室の阿比留先生はじめ、皆様に捧げる舞を披露させていただきます。
そのため、久々高千穂の師匠宅を訪ね道具一式をお借りに行きましたが不在でちょっとがっかり。(師匠にお会いすると、とても縁起が良いのです)
 帰りに4月にオープンしたばかりの、”がまだせ市場”に寄ってきました。http://www.town-takachiho.jp/~nourin/muraichiba/muraichiba.htmlするとそこに、見慣れた後姿が・・・敬愛する神楽の大先輩で、”御神体”というイザナギとイザナミが絡み合って、いわば国生み・神生みがおこなわれる”酒こしの舞い”ともよばれている33番の中でも見所の舞を、このかたにやらせると右に出る者はいないと呼ばれている方で、プライベートでもとても尊敬のできるKOUYAさんに偶然お会いしました。
 口蹄疫問題で心配してましたが、なんのなんの、活気があり皆さんお元気で、ブランドの”高千穂牛”を買って帰り、次の日魔女に調理してもらい一口ほおばった瞬間、やわらかく口の中で甘い肉汁がひろがり、「さすが高千穂牛!」とうなりながら200gを完食しました。(現地ではびっくりするくらい安いので、高千穂においでの際はぜひ立ち寄ってみてください)

 人の出会いとはすごい確率の中で起こり、一つでも狂っていたら、まったく違う人生になると思うのです。
関連がないようで実はすべて繋がっており、完璧なタイミングでそれがおこり、また未来に繋がるように仕組まれていく。
 相手にとっても、自分にとっても奇跡的な出会い。この世だけのものとは、決して思えない。
嫌な人もいるがそれもまた奇跡的な出会い。なかなかそう思えないし思いたくもないが、それが現実。

 

 ちなみに、今年の二上神楽は12月4日(土)です。例年通りマイクロバスを、飯塚~福岡経由でチャーターする予定ですので、希望の方はご一報ください。尚、今年の神楽宿の地区の方が「最高の振る舞いをする!」とおっしゃってくれてたので楽しみにしておいてくださいね! 

 神楽を通じて、高千穂の方、福岡の方それ以外の方との橋渡しが少しは出来ていることに感謝しています。


【2010/08/21 13:47】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  セルフヒーリング  ローズクラシックバレー  高千穂  
トラックバック(0) |

 最近はすっかりと野球から縁が遠くなりました。

小学校2年生から野球を始め、3年生で準レギュラー、4年生でレギュラーを獲りそれからは面白いようにうまくいき、高校も甲子園の常連校に何の苦労もなく入学でき、自慢ですが選び放題でした。
 天理は宗教色が強くいやだと断り、入ったPL学園も宗教学校で、今では笑い話のネタに・・
と、ここまでは順風満帆で”人生は思い通りになる”ものだと本当に思い込んでました。

 しかし、大学の途中で肩を壊し野球を断念し、そこから厳しい社会の洗礼を受けることになりました。
何をしてもうまくいく人生から、良いとこまで行くけど落ちていくパターンがいつのまにか出来上がって、どうしようも出来ず、良かった頃の自慢話で相手に認められようとしていました。

 野球から縁遠くなったのは、過去の栄光よりも”今”の方が自分らしく生きられている実感がでてきたからです。野球をしている自分に集まってきていた人達が、やめた途端蜘蛛の子を散らすようにいなくなった時の思い出が強く残っていて、人とのコミュニケーションがうまくとれなくなっていたトラウマがありましたが、”今”は大分自分の中心にいる実感があり、過去に依存しなくなりました。

PL学園中村前監督の教えで”球道即人生”(きゅうどうそくじんどう)という言葉がありました。
今、本当に身にしみる言葉です。
 
まだまだ荒削りですが、少しは社会に貢献出来る大人になったかな

【2010/08/13 18:52】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  セルフヒーリング  高校野球  占星術  占い  
トラックバック(0) |


アポロン
人生、すべてが思いどうりに行ったら恐い!!!

それ考えたら・・・、挫折して、本当によかったですね。


ハルヤマノミコト
確かに!
思い通りの人生って、逆に面白くないかも。

 その都度その都度ベストな選択をしてきて現在にいる。今の記憶を消してその当時に戻れたとしても、結局今まで選んできた選択をすると思うのです。だから今が、良くも悪くもベストなのだと。
これから、より良い選択ができるには自分自身の周波数を上げていかないといけないと・・・
周波数を上げるにはまず、からだを整えることが一番だと思うのでこの体操教室をしているのです。(宣伝)

 これからも仲良くお付き合いください!


コメントを閉じる▲

8月の日程表
 
 


 月曜日・・・23日 飯塚市 美容室パール・スピカ
       30日 糸島市 大城さん宅 14:30~

 
 火曜日・・・第一・第三・第四   14:00~ 春日助産院 マタニティクラス
        第二火曜日      14:00~ 春日助産院 産後クラス
       
      (夜、福岡クラス予定してますが、調整がつかず決まり次第お知らせします)
         お待ちしていただいてる方、大変申し訳ございませんm(__)m
 
 水曜日・・・毎週 9:50~ 宮若市福丸コミュニティセンター
       第二・第四 13:30~小竹町ときめき大学
       第三 14:00~ 鐘崎岬地区コミュニティ
       毎週 19:30~ 飯塚市立岩町内公民館

 木曜日・・・第一 10:00~ 小倉北区寿山市民センター

 金曜日・・・毎週 10:20~ 穂波福祉総合センター
       第一 13:30~ 菜の花助産院
       毎週 19:00~ 直方歳時館


   その他変更などがありましたらお知らせいたします

   講師として出張いたします!日程を参考に是非お声かけください。

【2010/07/21 23:53】 | 未分類
【タグ】 春山  春山辰明  セルフヒーリング  骨盤  神楽  高千穂  
トラックバック(0) |
