

 最近、関西づいてます。

5月は遣唐使船プロジェクトで大阪USJへ・・・

7月3日から、宮崎県人会でまたまた大阪のホテルニューオオタニ・・・

日程は未定だが、奈良平城遷都1300年のイベントでオファー。これまた関西・・・

大阪の高校に進学し、半年で宮崎の高校に転校。

僕の中では関西とキウイとタイルのトラウマがあるのだが、20年越しのこの関西オンパレードはきっと大きな意味があると思わざるをえない。

キウイ・タイルも来るのかぁ!と思いつつ、この出来事の意味を分析しているところです。


人生、まだ37年しか生きていないですが、僕もやっと自分の人生を真剣に考えるようになり、自分がどうのように、どんな役割で社会に参加、または打ち出していくのか、そろそろ答えを出さなければいけなくなりました。

僕の仕事は、体操の先生。

先生と呼ばれることが、最初は嬉しくもあり、どこか、いいのかなぁという気持ちだったり・・

今は違います!

自覚が出てきたし、責任感も強くなってきたし、なにより自信がついた!

僕の連れ合いの魔女に、感謝・感謝

挫けても挫けても励まし続けてくれた結果、ようやく見えてきた本来の自分。

鏡となりそばに立ち、映し続けてくれた連れ合いのお蔭で、沢山の可能性があるのだと気づかせてくれました。

体のこと、宇宙のことはたった数パーセントしか解明されてないそうです。90パーセント以上はまだまだ未知の世界。

 こうだと決めつけている自分のことも、たった数パーセントしか判ってないようです。もったいない。

少し発想を変えたり、見る角度を変えるだけで、奇跡や幸せだらけ。

そのくらい知ってますよね。でも、知ってるだけではだめなんだ。これまた知ってますよね。

運動と一緒で、ただそういった習慣がないだけであって、癖をつければいいのです!

若宮教室の92歳になる武田さん(あえて実名をださせていただきます)

夏は決して暑いとは言わず、「ぬくい」

冬は決して寒いとは言わず、「涼しい」

体に不調な個所が出てきたら、「好転反応」

素晴らしい!

ただ、関西づいているだけしか思わなければ普通。

絶対意味があると思って、少しでも分析する時間を取るだけで、十分な内観になるので、さんまさんじゃないけれど、”まるもうけ”

 連れ合いがいつも、「○○さんを色で例えると?」とか「朝起きて、自分がカブトムシになってたら?」とか、しょうもない問答だなぁと思っていた時期もありますが(何度か病院に連れて行こうかと思ってました)
今となれば、それは僕に洞察を与えてくれていたのだと分かり、病院送りしようと思っていた自分を懺悔します

教室でも皆さんによく話す事ですが、”歪みを改善する・ダイエットする”などの前に、自分のことをよくよく知ることが大事です!

 歪みを改善するには、自分の体がどう歪んでるのかを感じたり、知らないといけない。
 ダイエットするにも、どうしてダイエットをする意味があるのか。ダイエットに成功したらどうなるのか。
自分を見つめなおす。自分の事をもっと知る。簡単そうでとても難しい。難しそうで簡単そう。

 ”思わぬ動きをすると、思わぬ発想が湧いてくる”が僕の教室のコンセプト。

生徒さん方に言うと、「へぇ~」  もう何年通っているのぉ~~~  ぼくが悪いのです

もう一回初心に戻ろっと

【2010/07/06 01:11】 | 未分類
【タグ】 春山  体操  ヨガ  アロマ  セルフヒーリング  高千穂  
トラックバック(0) |


さとP
今日の日記は何故か私も喜びを持って
読んでしまいました

あくなき探求を続ける春山君に
周りもあきずに好奇心を持ってしまいます。

レオっぽく、これからもステージを変えつつも
私たちに話題(?)を振りまいてくださいね。



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
ハルヤマノミコト
ともぴーさん

17年ぶりの再会でしたね。

お互い親になって少しはおとなになったかなぁ。

また何処かで!

コメントを閉じる▲
 飯塚教室をはじめます!
 

呼吸にはじまって
呼吸で終わる

呼吸とは、随意でもあり不随意でもあります。
いわば、互いの架け橋の役割を担っていて、不随意筋である内蔵の筋肉も、ある程度は呼吸でコントロールできるようになるのではないかと思っています。
例えば便秘の時など、深い呼吸をしながら「腸よ!蠢いて(うごめいて)便を出してくれぇ~」なんて、おまじないをかけるようにイメージすると、本当に「ぐるぐる~」とお腹が鳴りだしたり・・・

まだまだ解明できていない、不思議な不思議なからだ。

御自分のからだともっと仲良くなりませんか?

意外な自分が発見できるかも・・・
++++++++++++++++++++++++++

6月2日(水)より
毎週水曜日19:00~
飯塚市立岩1663 立岩町内公民館(熊野神社下)にて

入会金3000円 ☆入会時マイマットプレゼント!

月謝5000円

5回チケット 8000円
10回チケット 14000円

体験1回 2000円 その場で入会の方は返金いたします





【2010/05/20 22:07】 | 未分類
【タグ】 セルフヒーリング  春山  ヨガ  ピラティス  セラピー  アロマ  
トラックバック(0) |
