
 

  暦ではもう秋になりました。そういわれると、夜は秋の虫が鳴き始め、朝方は少し涼しげ。

 からだはやっと夏モードになってきたのに、乱れ自然界は早くも秋モード。 排出したいのに吸収したりなど、明らかに体内時計も狂いだしてきてるような気がします。

 体というものは、目に見えない領域ですごく影響されています。たとえば月のリズムなど。肺・脳・心臓・腱・・・ 月がついた漢字ばかりですよね。 

 ハチドリ運動じゃないけど”自分にできることから”とよく耳にしますが、なにも外に向けて良いことをすることだけじゃなく、自分の体に向き合うと自ずと良い食事がしたくなったり、良い食事をすると細胞が活性化され自身の周波数がアップし、これまた自ずと環境などに良い行いがしたくなったりするものです。これこそ”ロハス”だと思いませんか!

 見えないけど確実に影響を与えている、自然や星や宇宙のことなどを、たまには想像の主役にして、深~い呼吸を数回繰り返してみましょう。 ”生かされているんだなぁ”ときっと感じれるはずですよ。
 暦ではもう秋になりました。そういわれると、夜は秋の虫が鳴き始め、朝方は少し涼しげ。

 からだはやっと夏モードになってきたのに、乱れ自然界は早くも秋モード。 排出したいのに吸収したりなど、明らかに体内時計も狂いだしてきてるような気がします。

 体というものは、目に見えない領域ですごく影響されています。たとえば月のリズムなど。肺・脳・心臓・腱・・・ 月がついた漢字ばかりですよね。 

 ハチドリ運動じゃないけど”自分にできることから”とよく耳にしますが、なにも外に向けて良いことをすることだけじゃなく、自分の体に向き合うと自ずと良い食事がしたくなったり、良い食事をすると細胞が活性化され自身の周波数がアップし、これまた自ずと環境などに良い行いがしたくなったりするものです。これこそ”ロハス”だと思いませんか!

 見えないけど確実に影響を与えている、自然や星や宇宙のことなどを、たまには想像の主役にして、深~い呼吸を数回繰り返してみましょう。 ”生かされているんだなぁ”ときっと感じれるはずですよ。


追記を閉じる▲

【2008/08/09 01:22】 | 未分類
【タグ】 ロハスなからだ  
トラックバック(0) |
