
星カラ屋がオープンして1週間になります。

たくさんの皆様にお越しいただき

たくさんの方から愛をいただきました!

星カラ屋

多くの方にハッピーになっていただけるように

今後たくさんの楽しい講座などを企画していきます。

ホームページにて順次更新していくので


ちょこちょこチェックしてくださいね!(^^)!


お知らせ

セルフヒーリング体操教室>無料体験会のご案内


日時 7月5日火曜日 午前の部 10:00~11:00 
           午後の部 19:00~20:00

   7月12日火曜日 午前の部 10:00~11:00 
           午後の部 19:00~20:00
   7月19日火曜日 午前の部 10:00~11:00 
           午後の部 19:00~20:00
場所 星カラ屋 飯塚市楽市312-1 ダイドー不動産様隣り

星カラ屋 代表 春山辰明 健康運動指導士
                                
☆予約はいりませんので、お気軽にお越しください
ご用意いただくもの 動きやすい服装・バスタオル・お飲物
*お問い合わせ 0948-43-8864 または 090-5480-6453 まで*                                
 ~セルフヒーリング体操とは~
身体のゆがみや癖などを内側からみつめ、改善していくプログラムです。 呼吸法から入り全身をゆるめサビを落とし、ストレッチ・自己整体などで心身のメンテナンスを行います。
肩こり解消・頭痛・腰痛・ダイエット・基礎代謝・基礎体力アップ・安眠・リラクゼーションなど様々な効果が期待できます!
運動が苦手な方でも大丈夫です!皆様のご参加お待ちしております。
">期間中何度でも無料で体験できます!


星カラ屋ホームページ

【2011/06/25 15:34】 | 未分類
【タグ】 星カラ屋  春山  春山辰明    占星術  占い  ヒーリング  高千穂  助産院  
トラックバック(0) |

4月14日、午前9時6分

“みこと”が誕生しました!

漢字はこれから決めます

妻は立ったまま生みました!!

これが本当の“産み落とす”かな


12時間という時間

長かったなぁ・・・



僕がからだ塾のクラスを任せられている

春日助産院でのお産ということもあって

平静さを装っていましたが

正直僕が産んでいるかのように

内心はクタクタでした


産んでくれてありがとう


自然に出た言葉・・・


フリースタイルでの自然分娩


病院では決して味わうことのない

夫婦で産んだ感


違う次元に来たかのようなあの感覚は一生忘れないでしょう


オーラソーマでのバースボトル



小4の優衣・・14番 Wisdom in the New Aeon
B014.jpg





小2の拓慶・・12番 Peace in the New Aeon
B012.jpg




新顔のみこと・・13番  Change in the New Aeon
B013.jpg


12番、13番、14番と並び

しかも・・

僕はブルー&ゴールド

妻はグリーン&ゴールド

すべてマッチング!!

運命でしょうね


お父さんは精一杯がんばります!

皆様

これからもよろしくお願いいたします!

 





【2011/04/16 00:54】 | 未分類
【タグ】 春山  春山辰明  高千穂  ヒーリング  助産院  
トラックバック(0) |

タイトル
satoP
おめでとうございます!
立派な牡羊座の男の子!
ますます、ご家族のお幸せを祈ります!

みこと君のお誕生は私と夫の誕生日の間です~~~!

奥様、大仕事を果たされたからいたわってあげてくださいね~!

タイトル
アポロン
よかった、よかった。
おめでとう!!!

「みこと」君ですね。漢字?
はやく顔が見たいな~~~。

また遊びに行きますね!!!

タイトル
春山辰明
さとpさん

結婚記念日なのですね!

お二人と一緒の牡羊座(^-^)/

また皆で遊びましょうね(^。^)

タイトル
春山辰明
アポロンさん

お父様がお亡くなりになられた日に陣痛が始まり

次の日の出産

何かわかりませんが不思議ですよね

落ち着いたらまた会いましょうね

火曜日退院なので、みこと見にきて下さいねo(^▽^)o


おめでとうございます!
眞夢
ご両親やご兄弟の素敵な愛に包まれて生まれてきた、幸せな「みこと」君に大切な大きな楽しい未来が訪れます様に!!
おめでとうございます!!

タイトル
春山辰明
眞夢さん

ありがとうございますo(^▽^)o
日々、顔が変わってきて楽しいですよ!

眞夢さんお元気ですか?

タイトル
オダトモ
桜の花と一緒にやってきたミコトちゃん♪
おめでとうございますっ!!!
お顔を拝見させていただけるの楽しみにしてます!

タイトル
お名前
オダトモさん

是非遊びに来てくださいね(*^^)v
牡羊座の天体が10個中5天体!

どんなやんちゃ坊主になるか楽しみです!

おめでとうございます
まみっち
覚えてらっしゃいますでしょうか?
平田ナーセリーのカフェでお話させていただいた者です。
ここ2~3日春山さんご夫妻が頭をよぎり、こちらにお邪魔したら無事ご出産されていたとは!心からおめでとうございます!!
落ち着いたら天使ちゃんと一緒にお店に遊びにきてください♪

タイトル
ひとみ
お誕生の数日前、偶然助産院でお会いしたときは、もうすぐお子さんが産まれる予定だとは知らなかったので、今ブログみてビックリしました!改めておめでとうございます!!「みこと(命という意味があるようですね)」いい名前ですね。
私もあれからヒーリングなど受けて徐々に回復してきていますので、また助産院でお会いしたときは赤ちゃんの様子など聞かせてくださいね。

コメントを閉じる▲
 車の運転中の呼吸について気付きましたが、、、

 運転中って、時間に余裕があるときはいいけど、時間がない時に限って前にタラタラ車がいますよね。

 やっといなくなったと思ったら信号によく捕まったり・・・

 そうこうしているうちに、またタラタラ車が前に来たり・・

 結局、急いでもゆっくりでも時間的に変わらないもんだったりします。

 
 同じゴール時間でも、身体にストレスを与える差は大きいです。

 急いでいるときは呼吸が止まっている瞬間が多いし、慢性的に呼吸が浅くなっているので
ストレスフルな状態、、、

 ゆっくりの時は、運転中にもかかわらず半分瞑想状態で思わぬ発想やアイディアが浮かんだりとラッキー
な事がよくあります。


 誰しも急ぐ時は必ずあります。 

 提案ですが、急いでいる時こそ
       “信号に引っ掛かったら深い呼吸をする”
              といった習慣をつけてみてはいかがですか? 


最近このことに気づき実践してますが、気が落ち着き、なかなか効果的ですよ!


 もちろん、運転中だけではなく日頃から深い呼吸を習慣化すると、
          わからないですが良いことが起きそうな気がします!

 
 
  腹式・胸式どちらでもかまいません!



        今日からあなたも良い習慣を!

【2011/03/10 22:06】 | 未分類
【タグ】 春山  春山辰明  高千穂  健康運動  アロマ  ハーブ  
トラックバック(0) |

 淡蒼球(たんそうきゅう)という、生命を維持するための原始的な脳と言われている部位がるそうです。

以下 ある記事からの抜粋



脳は飽きっぽくできています。「三日坊主」に悩む人が多いのも当然です。

東京大学大学院薬学系研究科准教授 池谷裕二 

キーワード: サイエンス 脳 Size: ブックマーク脳は飽きっぽくできています。「三日坊主」に悩む人が多いのも当然です。解決策は「脳をだます」ことでしょう。1つのポイントは「淡蒼球(たんそうきゅう)」という脳部位です。淡蒼球は「やる気」や「気合」など日常生活で大切な基礎パワーを生み出すといわれています。自分の意思で淡蒼球を動かすことはできません。しかし、ご紹介する「4つのスイッチ」を使えば、淡蒼球を起動させることが可能です。

1つ目のスイッチはBody(身体)。身体は脳の支配下にあると思われがちですが、本当は逆で、カラダが主導権を握っています。進化の過程を思い出してください。脳とカラダのどちらが先に発達したか。もちろんカラダです。カラダのない動物はいませんが、脳のない動物はいくらでもいます。脳は進化の歴史では新参者なのです。「楽しいから笑う」のではなく「笑うから楽しい」、「やる気が出たからやる」のではなく「やるからやる気が出る」のです。

日曜日の朝、平日より遅く起きていませんか? 起床のリズムを崩すことはおすすめできません。趣味や勉強の時間もあらかじめ決めておくといいでしょう。場所の移動も効果的です。新幹線や飛行機では、なぜか集中できるという人も多いのではないでしょうか。最近の研究で身体を動かさずとも、動いているという感覚があれば、脳が活性化することがわかっています。

2つ目はExperience(経験)。日常生活の体験は「海馬(かいば)」を通じて、貴重な記憶や知恵として脳に貯えられます。

「海馬は脳の最高幹部だ」といわれます。脳を企業にたとえると、もっとも重要な指令を下すのが社長である海馬。日常生活で初めて経験するような事態では、海馬が淡蒼球などを総動員して事態に対応します。しかしいつもと同じ経験では、わざわざ海馬が顔を出す必要はありません。部下だけで処理を代行できる。つまりよほど重要なことでない限り、海馬にまで情報は届かない。海馬のためにはいつもと違う要素を取り入れるのが効果的なのです。

そのためには「形から入る」「身銭を切る」「人を喜ばせるためにやる」などがおすすめです。また脳研究では「準備の心(プリペアードマインド)」という概念が知られています。事前に「続かなくて当たり前」と気楽に構えておくと、長続きします。

「淡蒼球」を動かす4つのスイッチ3つ目はReward(報酬)。ごほうびの喜びは「テグメンタ」という脳部位を活性化させ、快楽物質であるドパミンを出します。ドパミンは淡蒼球に直接働きかけるため、ごほうびとやる気とは強い相関があります。

お金や食べ物も報酬になりますが、何よりのごほうびは達成感でしょう。目標は小さくしつつ、腹八分目でやめるというのがおすすめです。

4つ目はIdeomotor(イデオモータ)。「念ずれば通ず」はウソではありません。たとえば「コックリさん」という遊びはイデオモータの一種だとされています。強く念じることで、無意識のうちにカラダが動く。成功のイメージを具体的に描き、その自分に「なりきる」ことでやる気が引き出されます。

脳の情報処理というのはパラレルに行われます。その意味で、「趣味は仕事のリトマス試験紙」だといえるかもしれません。仕事がうまくいかないときは、趣味には集中できませんよね。一流の人は、4つのスイッチを無意識のうちに使い、趣味を通じて、仕事にも弾みをつけているのでしょう。



http://president.jp.reuters.com/article/2009/08/22/5C3BDA46-8569-11DE-9EC7-25B93E99CD51.php

 小竹町の”ときめき大学”という60歳以上の方対象のクラスを1年間担当し、今日であと1回の授業ということもあり、僕の体操を通じて一番言いたかったことを伝えました。

 三分の一の方が眠そうに、三分の一の方がなんとなく、三分の一の方が真剣に・・・


 人間の脳は、1秒間に10頁分の文字を記憶しそれを100年間続けたとしても10分の一程度しか使っていないそうです。
 世にあるスーパーコンピューターをはるかにしのぐ、超・ウルトラ・スーパー・ゴージャス・ビューティフル・グレートコンピューターなのです。

 僕は37歳。幼いころにあのおじさんからお小遣いをもらった。お父さんに宿題をせずに怒られた。初めて恋に落ちた・・・など顕在意識は断片的にしか覚えてないが、潜在意識は37年間のデータを寸分野狂いもなく覚えているそうです。

 例えば、お腹の中の記憶。赤ちゃんの時見た風景の色彩や状況。山の中の葉っぱ一枚一枚の形や色・・といった、一瞬しか見てないものを瞬時にインプットしてデータを保存する。恐るべし脳。

 潜在意識は、“良い”“悪い”を判断できないので、突然、良い記憶を蘇らせたり悪い記憶を蘇らせたりするので、精神錯乱状態での犯罪を犯したと言われる人たちは、おそらく過去に刷り込まれた情報や教えなどによって、自分ではコントロールできない、いわば潜在意識による一時的な混乱によって行われた衝動ではないかと推測できる部分もある。
 
 犯罪者を庇護するつもりはないが、そういった潜在意識下のコントロール不能による衝動は、温情の余地があるのではと・・・

 話は飛躍しますが・・・

 潜在意識活性化プログラムが巷では流行ってますがいくら頑張っても、現状の地球の振動数ではせいぜい使ったとしても10%しか脳は使えないのではと思います。10%でもかなりの超天才。

 最近UFOが頻繁に目撃されるようになりましたが、地球人がよその生命体があるところに行きつくことはまだありませんが、地球に来れるということはかなり高度な生命体なのではと推測されます。
その生命体は10%をはるかに凌ぐ脳の使い方をしているのは明らかです。それが、30%、50%脳を使えるようになると、人間も空を飛べたり時空を超えたりできるのではないかと、妄想がどんどん膨らんでしまうので、このへんでやめておきます(=^・^=)

 注 特定の宗教をもっているわけではございません(*^_^*)

 脳もからだも、一体だれが考えて作ったのでしょうね?



 

【2011/02/24 00:50】 | 未分類
【タグ】 春山  春山辰明  高千穂  ヒーリング  セラピー  自己啓発  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
お名前

一年間参加していただき、本当にありがとうございました!
ナースだったのですね。生徒さんは医療系の方が多く、精神科のドクターも3名ほど通われていますよ。

 そうですかぁ、、お姉さま方、呪文が効いてて嬉しいな!! 少しでも長く続けばいいですが・・
僕も小竹町の皆さんのところに行くのが楽しみでした。本当に少し寂しいです、、、
来年度からはさわやかさんに移動しますが、数名の方は申し込むとのことでしたので楽しみです。

 リフレの資格、頑張ってくださいね!!
友人にいろんなセラピストがいるので、お役にたてることがあったらいつでも御連絡下さいね!

 また、お会いしましょうね!

         春山

コメントを閉じる▲

 皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 お正月から雪交じりの雨の中、縁起担ぎのジョギング!

 傘をさして走るのは危険だとはおもいつつ、「正月から・・・暇な奴」と思われたくないので

 顔が割れないため用を兼ね走り続けてましたが、傘をさしているにも関わらず何故か髪の毛が濡れてくる・・

 まさかの雨漏り

 傘の意味がないやん!!!

 結局、顔が割れない用だけの傘になってしまったというおちがついた年始でした。

 9日は高千穂二上神楽の太鼓の口開け。

 福岡からワイフと女子二人を連れて行きました。

 口開けは出初式みたいなお祭りで、身の引き締まる思いで舞を奉納してきました。

 その後、敬愛なる師匠のお見舞い。

 師匠は肺炎を患い入院中。
 
 お姿を拝見したところ、随分お元気になられたようで安心しました。が

 「20日から台湾旅行に行く」と僕に言うとすかさず横にいらした奥様が

 「それはない」と・・

 寂しそうな師匠の(-.-)

 吹き出しそうになる福岡一行

 元気になられた証拠!よかった

 

 夕方、二上神社の御子息である重寛さんと高千穂神社の御子息である倫太郎さんとで密会・・

 お話はよく聞いていましたが、お会いして本当にナイスガイでした。仲良くなれそう。というか仲良くしてください!

 夜、二上神社の重寛さんと福岡からの女子A・Yさんとをお引き合わせのための食事会。

 一昨年福岡からお連れした方と見事に御結婚された冨高御夫妻、神楽の大先輩正光さんも合流し楽しいひと時を送りました。

 さてその二人の行く末は・・・

 とても楽しみです!

 翌日は高千穂の神社を数か所お参りし帰宅の途に。

 

 そんなこんなで結婚式も控え、慌ただしい1月ですが今までにない良いスタートを切った感じです。

 今年は更に沢山の方々にパワーを供給し、喜んで頂けるように精進していく所存です。

 何卒宜しくお願いいたします!

               春山辰明

 

【2011/01/12 23:34】 | 未分類
【タグ】 高千穂  春山  セルフヒーリング  パワースポット  
トラックバック(0) |
