

8月の日程表
 
 


 月曜日・・・23日 飯塚市 美容室パール・スピカ
       30日 糸島市 大城さん宅 14:30~

 
 火曜日・・・第一・第三・第四   14:00~ 春日助産院 マタニティクラス
        第二火曜日      14:00~ 春日助産院 産後クラス
       
      (夜、福岡クラス予定してますが、調整がつかず決まり次第お知らせします)
         お待ちしていただいてる方、大変申し訳ございませんm(__)m
 
 水曜日・・・毎週 9:50~ 宮若市福丸コミュニティセンター
       第二・第四 13:30~小竹町ときめき大学
       第三 14:00~ 鐘崎岬地区コミュニティ
       毎週 19:30~ 飯塚市立岩町内公民館

 木曜日・・・第一 10:00~ 小倉北区寿山市民センター

 金曜日・・・毎週 10:20~ 穂波福祉総合センター
       第一 13:30~ 菜の花助産院
       毎週 19:00~ 直方歳時館


   その他変更などがありましたらお知らせいたします

   講師として出張いたします!日程を参考に是非お声かけください。

【2010/07/21 23:53】 | 未分類
【タグ】 春山  春山辰明  セルフヒーリング  骨盤  神楽  高千穂  
トラックバック(0) |

 アナグラム=グアム・奈良
 Christmas = trims cash (クリスマス=現金をすり減らす)
 astronomer = moon starer (天文学者=月を見つめる者)
 タモリ=森田
 ソフトバンクモバイル=踏ん張ると糞も倍 笑    ウィキペディアより抜粋

 などなど、単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びがあることはよく知られてますが、これを自分の名前を使ってやっていくと、なかなか面白い! というよりとても意味がありそうな、偶然ではないような言葉になったりします。

 はるやまたつあき・・・ やったあ!はるまき
             まや(マヤ文明)るーつ(ルーツ)は、たあき(ターキー・トルコ人)
             はまるやつ、あきた
             つま(妻)はあきる、やだ!
             きゃたつ(脚立)はあまる
             はまったあ!やるき(やる気)
      まだ、沢山出てきそうですが、もっと格好良いものを探してみます(*^^)v

 皆さんも一度、名前を使ってアナグラムを試してみてください。
 結構はまるし、ドキッとしたり、すごい発見があるかもしれませんよ!

【2010/06/07 23:17】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  はるやま  セルフヒーリング  骨盤  セラピー  
トラックバック(0) |
 またまた来ました!

  年に2回、天神イムズでのイベント”学びDAYS”

 今回も講師でお呼びいただき、一人でも多くの方の骨盤をケアしていこうと張り切ってます!

    ~骨盤整体体操~

  
   6月20日(土) 10時~11時30分 イムズ10F会議室 
               参加費2000円 定員20名


      参加申し込みはこちらまで

  090-5480-6453 または
       tcyt19730822@docomo.ne.jp まで

   

その日の終了後、石垣島に直行!
    
  7月18日(土) 春日助産院にて ”ワイズ メンズ クラブ” 男塾を開催します。
                 
             その打ち合わせが、なぜか石垣島?

               また、その報告もいたしますね!

    
 ”ブログ見て”と言い散らかしている割には、更新が遅いので怒られてます(*^^)v

                    がんばって更新していきます!

【2009/06/04 22:57】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  セルフヒーリング体操  骨盤整体  骨盤  イムズ  
トラックバック(0) |
      P1020131_convert_20090123232032.jpg

                       尊敬する我が師匠を囲んで・・・




 「セルフヒーリング体操なのに神楽のことばかり」と、生徒さんに言われたのでここら辺で体操のお話をします(笑)

      基本の動き3つ


  1.  両膝倒し

      仰向けで両膝を立て膝同士が離れないように、そして肩が浮かないようにゆっくりと息を吐きながら両膝を左右に倒していく。
    
    *骨盤周辺のコリほぐし・股関節の柔軟性アップ・骨盤の歪み矯正

  2.  骨盤の前傾・後傾運動

      立った状態で両足を肩幅より少し広めに開き膝を軽く曲げます。両手で骨盤をつかみ、からだが上下しないように、そして膝も上下しないように下腹を突き出したり、凹ませたりします。

    *骨盤内の血流を良くし、冷えを解消します。 基礎代謝アップ!

  3.  脇腹伸ばし

      立った状態で両足を肩幅くらいに開き、両腕を上にあげ左手首をつかみ左腕を引っ張り上げます。骨盤を左に突き出し上体を右側に倒します。脇腹が伸びたら10~15秒キープします。終わったら、反対側も伸ばしていきます。
     
     注 膝の外側に体重を乗せずに、肋骨と骨盤の間の脇腹に体重を乗せるようにしましょう!

  
  活字だけではなかなか説明が難しいので、近いうちに画像、もしくは動画アップしたいと思ってます。


    教室に通うことが一番良いかも(笑)

      

【2009/01/23 23:52】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  高千穂  骨盤  神楽  
トラックバック(0) |
