

 

僕の星座は獅子座。野球をやっていた頃から、夏場は絶好調だったのに今年はどうもおかしい・・・

西洋占星術的には来年、個人新月を向かえ今までの自分とは大変身するということなので、その前兆だと自分では解釈している。

 僕は8月22日の朝7時21分生まれなので、獅子座の29°。1歳のときは進行の太陽がおとめ座に上がっているので、実質今までの31、2年間はおとめ座の影響を受けていたのだ。太陽はすでに天秤座に上がっているけど、実生活をあらわす月が来年遅れて天秤に上がってくるので、どう変身するのかすごく楽しみ。     
 パウロ・コエーリョ著の”アルケミスト”が大好きで、その主人公が”前兆”を読みながら旅をしていく姿に憧れて、僕もその”前兆”をすごく意識して生活している。
絶好調の夏にパワーが出ないのも、大変化の前の静けさということで読んでいます。

明日は獅子座の新月

 蟹座の新月のお祈りは一つ叶ったので、獅子座では3つ叶うようにお祈りしよう 笑

【2008/07/31 23:07】 | 未分類
【タグ】 明日は獅子座の新月  
トラックバック(0) |

新月♪
キャナコ
誰かわかりますかねー(^-^)/?
火曜日は体操ありがとうございまた!
新月、2年前位から私も願い事してます。
後になって考えると何気に叶っています。
3つ叶うといいですね☆ミ
あ、私もアルケミスト以前読みましたよ~!


-
きゃなこさん

 ブログみてくれてありがとうございます。
きゃなこさんも新月のお祈りしてたんですねv-22
 きゃなこさんが、そのために生まれてきた貢献ができますようにv-221


コメントを閉じる▲
 春日市にある春日助産院で、毎週マタニティクラスの講師をしています。

 助産院では、食事や運動などの指導をストイックめにやってますが(もちろんストレスにならない範囲で・・しかし、助産院でのお産をする妊婦さんは気合が違う!)これがとくに産後に良い影響を及ぼしているんじゃないかとみうけられます。良い影響とは、まず、育児ブルーになる方が少ない傾向。妊娠中のすごし方で、うまくストレス発散法を自分なりに身につけたり(運動やアロマ、その他etc)、同時期にクラスやお産などで知り合った妊婦さん同士のつながり(部活で培ったあつい友情みたいな・・)で産後の悩みを相談しあったりと、とにかく意識が違う。後は、意識だけじゃなく食事・運動などでちゃんとからだに良い貯金ができているのでブレが少なく、なんといってもエネルギーが凄い。  勿論100%そうではないですが、体にいいことをしておくと、必ずいいことがあります。
 体があってこそ、お産もできるし生きていけるわけですから、体のこと、もっと感じてみましょうね。


 マタニティ体操ワンポイントレッスン

    安産の秘訣は骨盤のしなやかさ!



 まず膝立ちか、立ってでも良いので両手で骨盤を持ち、上半身が動かないようにお尻を後ろに無理なく突き出したり(アヒルのように)、恥骨をみぞおちのところに引き寄せるようにこつばんを立てたりという動きをを繰り返し行います。骨盤の錆を落とすようなイメージで、気持ちよく気持ちよく。  

 回数、時間などは特に決まってませんが、気持ちよく、呼吸が乱れない程度でやるのがベスト。
腰が痛くなったり、おなかが張るなどの症状が出た場合は直ちに中止してくださいね。





【2008/07/31 00:06】 | 未分類
【タグ】 安産を目指してからだを見つめなおそう  
トラックバック(0) |
