
014_convert_20080831235348.jpg


                        講座の風景



  土曜日に、ホロスコープ講座(西洋占星術)が飯塚市で開催されました。

 この講座は基本中の基本で、まずは自分のホロスコープを解読するといった内容だったのですが、当然のことながら”難し~い”。 西洋占星術は一般的には占いとしての位置付けなのですが、天文学・幾何学・数学・哲学が融合された、れっきとした”高度な学問”なのです。

 昔からこういった宇宙の”仕組み”が大好きだったのですが、勉強を初めてからは益々はまってしまい、もっともっと深めてそのうち占いもできる体操のお兄さん?を目指していこうと決意しました。
 
 ホロスコープではからだのことなども読むことが出来るので、ハルヤマメソッドにはなくてはならないツールになりそうです。 

 今まで、「ここが不調なのですがどうしたらよいですか」などの質問に、解っていることにはきちんと答えてましたが、得意分野外になると「体からのメッセージをを聞きましょう」などと抽象的な事しか言えなかったのですが、今後は根拠のある根源的なアドバイスを、このツールを使いながらできるようにしていきたいと思ってます。というか、していきます。

 
           僕は医者になりたいでもなく、治療家になりたいわけでもない。

 最近やっと、自分がどう生きていくのかのビジョンがみえてきました。 根底には、幼い時からの”人から喜ばれたい”精神が根付いてます。 それをどう使っていくのか、どう表現していくのか? 考えるとワクワクしてきます。(試行錯誤しながらやっとこのレベルまで辿り着きました)

 土星のおいちゃん、がんばるよっ!(講座を受けた方は解ると思いますが・・・)


追記を閉じる▲

【2008/09/01 00:44】 | 未分類
【タグ】 ホロスコープ講座  
トラックバック(0) |
