上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 健康運動指導士の資格試験が一応終わり、ブログもやっと更新できます。試験結果は10月中旬。

身体の勉強をするといつも思うのは、”完璧”だということ。

からだのしくみは無駄がなく、完璧なのです!

誰が考えて、誰が設計して、誰が作ったのでしょう。施主はだれでしょう

どうして義務教育の場で、からだのしくみを教えないのでしょうね?

 からだのことを少しでも知ると、きっと愛しく、自分やましては他人様を傷つけたりしないのではないでしょうか?何よりも、”いのち”の授業になるのではないでしょうか。

 健康は万人が望むもの。

健康になるにはまず、からだのことをよく知ることが大切だと思います。

それを伝えていくのが僕たちの仕事。

 それと、痩せたい、身体年齢を若くしたい、漠然と健康になりたいだけではなく、痩せたらどうしたい?若さを保って何がしたい?健康だったらどうなる?教えるだけの一方通行なコミュニケーションではなく、洞察を与えていくのも、これからの指導者には必要なことなのです。

 フィジカル・メンタル・エーテル・アストラル、すべての体が健康な状態が、本当の健康!

 教える立場になって7年目になります。

 ラッキー7。今年度中に、今までの考えや経験を形にしようと考えている今日この頃です。


 
スポンサーサイト

【2010/09/26 23:49】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  セルフヒーリング  ヒーリング  セラピー  健康運動指導士  
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。