


 本日、グリーンピア南阿蘇で”骨盤体操&ランチ温泉付き”企画に呼ばれ行ってきました。

総勢60数名、2部構成での開催でした。

 老若男女、いろんな体の悩みや心の悩みを訴える方々がいましたが、動きは皆さん一緒。

 腰痛であろうが、肩コリであろうが、メタボだろうがまづはからだのパターンを見直すこと!

 無意識層での癖がやっかいで、例えば歩き出すときにいつも同じ側の足から出したり、靴もそう、ズボンをはくときもパターンって決まってますよね。

 ある本に、脳を持たない生物はいるが、からだを持たない脳はないと書いてありました。

 人間はてっきり、脳に支配されていると思っていますが、実は体が脳を支配しているのではないかとの研究があるそうです。

 体を動かす事によって”淡蒼球”(たんそうきゅう)という、やる気を起こす脳にスイッチが入って、さっきまでモヤモヤしてた気持もスッキリしてきます。

 思考パターンや感情のパターン、大きく言えば人生のパターンも、行動パターンを改善すればきっと
変わってくると思います。実際、僕が経験してますから・・

 もちろん、それだけではないでしょうが、触れる領域の肉体から変化を起こしてやると、考え方、感じ方なども変わってきそうな気がしませんか?

 長崎、宮崎、福岡、山口・・ 遠くまでわざわざお越しいただいた方々、本日は誠にありがとうございました。
 「次は唐津に、八代に」とお声かけいただきました。
 これからどんどんこの体操が拡まって、多くの方のお役にたてるよう益々勉強・研究に励んでいきます。

           本当に良い仕事だなぁ
スポンサーサイト

【2009/07/23 23:23】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  セルフヒーリング体操  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
