上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ダイエットを試みた方はたくさんいると思いますが、果たして成功しましたか?

食べる量や回数を、”減らす”といった方法はまずリバウンドします!

生活習慣に、運動をするということを組み込んでいけば良いのですがなかなか続かない・・・

簡単にできるダイエット法・・それは”咀嚼(そしゃく)”

肥満気味の方は早食い傾向。いつもより10回余計に噛むだけでいいのです!慣れてくれば15回・20回と増やす。

そうすることで、減らそうと思わずに自然にお腹がいっぱいになって量が減ってきます。

潜在意識に”減らす”といったインプットをすると、無意識ですがいつも飢餓感に覆われている状態になり

いつか爆発し、ダイエットを始める前より量が増えたり、食べてしまった罪悪感から今度は指を突っ込み嘔吐し、

お腹がすくのでまた食べて、嘔吐・・・

満腹中枢・摂食中枢のセンサーが狂い、そして摂食障害という立派な精神病になるパターンが多いそうです! 

どうして食べ過ぎるのか・・ それは、精神的に心が満たされていないから。

心を満たすのは難しいから、手っ取り早く満たせるのは胃袋。

しかし胃袋が満たされても、満腹で一時的には副交感神経モードになり心地よいがまた罪悪感が・・・

悪循環の流れにすっかり乗っているパターン。

前述したように、運動が億劫なのであればまず咀嚼から!

02832x_convert_20090701225001.jpg


体に良いことをすれば、もっと良い事をしたくなるので、「運動でもしてみようかなぁ」モードに突入!

ちなみに運動は、有酸素運動であるウォーキングをお勧めします。

最初は20分から(一般的に連続運動開始後20分から脂肪がエネルギー源になる)

習慣になれば、体が”もっと歩きたい”と要求してくるので自然に時間が長くなり、

時間が延びれば今度は、脳内モルヒネといわれる”βエンドルフィン”が分泌され、気分がハイになりストレス解消!

良い循環の流れに乗る!

減らさず(量や回数)増やす(噛む回数や体をかわいがる時間)


  ということで、健康なダイエットクラスを開催予定です!

 曜日、場所などご希望がございましたら

    leo29@i.softbank.jp   

までご連絡ください
スポンサーサイト

【2010/03/23 23:21】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  ダイエット  ヒーリング  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。