上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 最近、関西づいてます。

5月は遣唐使船プロジェクトで大阪USJへ・・・

7月3日から、宮崎県人会でまたまた大阪のホテルニューオオタニ・・・

日程は未定だが、奈良平城遷都1300年のイベントでオファー。これまた関西・・・

大阪の高校に進学し、半年で宮崎の高校に転校。

僕の中では関西とキウイとタイルのトラウマがあるのだが、20年越しのこの関西オンパレードはきっと大きな意味があると思わざるをえない。

キウイ・タイルも来るのかぁ!と思いつつ、この出来事の意味を分析しているところです。


人生、まだ37年しか生きていないですが、僕もやっと自分の人生を真剣に考えるようになり、自分がどうのように、どんな役割で社会に参加、または打ち出していくのか、そろそろ答えを出さなければいけなくなりました。

僕の仕事は、体操の先生。

先生と呼ばれることが、最初は嬉しくもあり、どこか、いいのかなぁという気持ちだったり・・

今は違います!

自覚が出てきたし、責任感も強くなってきたし、なにより自信がついた!

僕の連れ合いの魔女に、感謝・感謝

挫けても挫けても励まし続けてくれた結果、ようやく見えてきた本来の自分。

鏡となりそばに立ち、映し続けてくれた連れ合いのお蔭で、沢山の可能性があるのだと気づかせてくれました。

体のこと、宇宙のことはたった数パーセントしか解明されてないそうです。90パーセント以上はまだまだ未知の世界。

 こうだと決めつけている自分のことも、たった数パーセントしか判ってないようです。もったいない。

少し発想を変えたり、見る角度を変えるだけで、奇跡や幸せだらけ。

そのくらい知ってますよね。でも、知ってるだけではだめなんだ。これまた知ってますよね。

運動と一緒で、ただそういった習慣がないだけであって、癖をつければいいのです!

若宮教室の92歳になる武田さん(あえて実名をださせていただきます)

夏は決して暑いとは言わず、「ぬくい」

冬は決して寒いとは言わず、「涼しい」

体に不調な個所が出てきたら、「好転反応」

素晴らしい!

ただ、関西づいているだけしか思わなければ普通。

絶対意味があると思って、少しでも分析する時間を取るだけで、十分な内観になるので、さんまさんじゃないけれど、”まるもうけ”

 連れ合いがいつも、「○○さんを色で例えると?」とか「朝起きて、自分がカブトムシになってたら?」とか、しょうもない問答だなぁと思っていた時期もありますが(何度か病院に連れて行こうかと思ってました)
今となれば、それは僕に洞察を与えてくれていたのだと分かり、病院送りしようと思っていた自分を懺悔します

教室でも皆さんによく話す事ですが、”歪みを改善する・ダイエットする”などの前に、自分のことをよくよく知ることが大事です!

 歪みを改善するには、自分の体がどう歪んでるのかを感じたり、知らないといけない。
 ダイエットするにも、どうしてダイエットをする意味があるのか。ダイエットに成功したらどうなるのか。
自分を見つめなおす。自分の事をもっと知る。簡単そうでとても難しい。難しそうで簡単そう。

 ”思わぬ動きをすると、思わぬ発想が湧いてくる”が僕の教室のコンセプト。

生徒さん方に言うと、「へぇ~」  もう何年通っているのぉ~~~  ぼくが悪いのです

もう一回初心に戻ろっと
スポンサーサイト

【2010/07/06 01:11】 | 未分類
【タグ】 春山  体操  ヨガ  アロマ  セルフヒーリング  高千穂  
トラックバック(0) |


さとP
今日の日記は何故か私も喜びを持って
読んでしまいました

あくなき探求を続ける春山君に
周りもあきずに好奇心を持ってしまいます。

レオっぽく、これからもステージを変えつつも
私たちに話題(?)を振りまいてくださいね。



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
ハルヤマノミコト
ともぴーさん

17年ぶりの再会でしたね。

お互い親になって少しはおとなになったかなぁ。

また何処かで!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日の日記は何故か私も喜びを持って
読んでしまいました

あくなき探求を続ける春山君に
周りもあきずに好奇心を持ってしまいます。

レオっぽく、これからもステージを変えつつも
私たちに話題(?)を振りまいてくださいね。

2010/07/06(Tue) 11:24 | URL  | さとP #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(Sun) 22:25 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ともぴーさん

17年ぶりの再会でしたね。

お互い親になって少しはおとなになったかなぁ。

また何処かで!
2010/07/13(Tue) 01:23 | URL  | ハルヤマノミコト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。