

 最近はすっかりと野球から縁が遠くなりました。

小学校2年生から野球を始め、3年生で準レギュラー、4年生でレギュラーを獲りそれからは面白いようにうまくいき、高校も甲子園の常連校に何の苦労もなく入学でき、自慢ですが選び放題でした。
 天理は宗教色が強くいやだと断り、入ったPL学園も宗教学校で、今では笑い話のネタに・・
と、ここまでは順風満帆で”人生は思い通りになる”ものだと本当に思い込んでました。

 しかし、大学の途中で肩を壊し野球を断念し、そこから厳しい社会の洗礼を受けることになりました。
何をしてもうまくいく人生から、良いとこまで行くけど落ちていくパターンがいつのまにか出来上がって、どうしようも出来ず、良かった頃の自慢話で相手に認められようとしていました。

 野球から縁遠くなったのは、過去の栄光よりも”今”の方が自分らしく生きられている実感がでてきたからです。野球をしている自分に集まってきていた人達が、やめた途端蜘蛛の子を散らすようにいなくなった時の思い出が強く残っていて、人とのコミュニケーションがうまくとれなくなっていたトラウマがありましたが、”今”は大分自分の中心にいる実感があり、過去に依存しなくなりました。

PL学園中村前監督の教えで”球道即人生”(きゅうどうそくじんどう)という言葉がありました。
今、本当に身にしみる言葉です。
 
まだまだ荒削りですが、少しは社会に貢献出来る大人になったかな
スポンサーサイト

【2010/08/13 18:52】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  セルフヒーリング  高校野球  占星術  占い  
トラックバック(0) |


アポロン
人生、すべてが思いどうりに行ったら恐い!!!

それ考えたら・・・、挫折して、本当によかったですね。


ハルヤマノミコト
確かに!
思い通りの人生って、逆に面白くないかも。

 その都度その都度ベストな選択をしてきて現在にいる。今の記憶を消してその当時に戻れたとしても、結局今まで選んできた選択をすると思うのです。だから今が、良くも悪くもベストなのだと。
これから、より良い選択ができるには自分自身の周波数を上げていかないといけないと・・・
周波数を上げるにはまず、からだを整えることが一番だと思うのでこの体操教室をしているのです。(宣伝)

 これからも仲良くお付き合いください!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人生、すべてが思いどうりに行ったら恐い!!!

それ考えたら・・・、挫折して、本当によかったですね。
2010/08/13(Fri) 23:18 | URL  | アポロン #-[ 編集]
確かに!
思い通りの人生って、逆に面白くないかも。

 その都度その都度ベストな選択をしてきて現在にいる。今の記憶を消してその当時に戻れたとしても、結局今まで選んできた選択をすると思うのです。だから今が、良くも悪くもベストなのだと。
これから、より良い選択ができるには自分自身の周波数を上げていかないといけないと・・・
周波数を上げるにはまず、からだを整えることが一番だと思うのでこの体操教室をしているのです。(宣伝)

 これからも仲良くお付き合いください!
2010/08/14(Sat) 01:45 | URL  | ハルヤマノミコト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
