
12月4日、5日に行われた高千穂二上神楽も無事に終わりました。
遠方までお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今年来れなかったT夫妻はじめ皆様方、来年は12月3日、4日ですのでぜひお越しくださいね!

 今回の神楽では、西日本新聞をお読みになり参加いただいた飯塚のご夫妻がなんと金婚式ということで、
急遽、高千穂の神様からお宝を授かるという儀式に招かれ喜んでおられました。
 また、毎年参加のマイミクのいなぷーさんが来年実家に戻られるということで今年が最後になると、少し残念ですが、必ずまた来てくださいね!

 と、いろいろありましたが、高千穂の八百万の神々に今年一年も感謝の気持ちを込めて、年内お礼参りに行ってきます。

 二上神楽保存会の甲斐愛光(かいよしみつ)師匠並びに奉仕者の皆様、今年も本当にお世話になりました。
クリスマスもまだ来てないのに、暮れの挨拶は少し早い気がしますが、僕にとって神楽は一年の締めくくりなので終わるとお正月な気分になるのです。

 今年一年を”漢字一文字で”とよくありますが、僕は”再”かな?
再び家庭を持つ・再び友人と交流・再び筋トレ・・・など
皆さんも考えてみてくださいね!けっこう面白いものです。

 気が早いですが、来年は”生”かな
スポンサーサイト

【2010/12/18 23:29】 | 未分類
【タグ】 高千穂  春山  ヒーリング  骨盤体操  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
