
 今回被災された皆様方

 心よりお見舞い申しあげるとともに

 一日も早い復興をお祈り申し上げます

 
 また、

 お亡くなりになられた方のご家族ご親族の皆様

 心よりご冥福をお祈り申し上げます 

 


 世間では

 色んな情報や

 色んな意見が飛び交ってます

 

 どれを信用して

 どれを排除して

 あまりにも情報がありすぎて

 かつ、一瞬に色んな事を知ることができる時代だからこそ

 自分の内側に向かったり

 自分の家族との在り方を考えたり

 自分のルーツを知ったり・・

 
 そんなことを言ってる場合じゃないのは重々承知ですが

 でもそこにしか答えがないと思うのです



 明日は我が身と思って怯えながら生きていくのも違うし

 他人事とやり過ごすのももっと違う

 
 今やれることで一番大事なことは

 もちろん、物的・経済的などの現実的な支援です

 
 そして、

 自分自身の在り方についても考え直すことで

 本当に今出来ること

 やらないといけないことが

 奥底から湧いてくると思います

 何かをしたいけど・・

 その衝動に駆られてはいるけど・・

 そんな方が多いように見受けられます

 私もその一人です


 まずできること

 綺麗事かもしれませんが

 祈ること・・

 自分自身の在り方を見直すこと・・

 見えないエネルギーで支援することも大事だと思います

 そうしていく中で

 必ず自分にとって最善の支援方法が湧いてくるはずです


 今は

 慌てず

 騒がず

 
 でも出来ることから徐々に

 支援方法を見つけていこうと思っています

 

 



スポンサーサイト

【2011/03/15 01:26】 | 未分類
【タグ】 春山辰明  地震  支援  
トラックバック(0) |

タイトル
しゅうこ
私も、仙台にいる妹と甥っこの無事と、
その二人を迎えに行った、
旦那さんの帰りを祈りながら待ちたいと思います。
そして、正しい情報を見極めて、
それを確実に伝える努力をしたいと思います。
今、私にできることは、それくらいかな。

タイトル
春山辰明
しゅうこさん

身内の方がいらしたのですね。
御無事に帰りつかれる事をお祈りいたします。
生の声が一番の情報だと思いますので
またご報告おねがいしますね!





黄色い種
本当におっしゃる通りだと、深く共感致します。
一瞬にして、当たり前があたりまえでなくなってしまいました。
私にとっての、それは ネガティブな事などでは何ひとつなく これからを生きるにあたり大切な主軸となる意識改革だったように思います。

春山さん いつも気づきのメッセージありがとうございます。

タイトル
春山辰明
黄色い種さん

メッセージありがとうございます!

確かに、根底にある集団意識や人間の鋳型に
何かが作用したのは間違いないですよね。

大きな改革の足音が聞こえてきましたね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タイトル
私も、仙台にいる妹と甥っこの無事と、
その二人を迎えに行った、
旦那さんの帰りを祈りながら待ちたいと思います。
そして、正しい情報を見極めて、
それを確実に伝える努力をしたいと思います。
今、私にできることは、それくらいかな。
2011/03/15(Tue) 07:51 | URL  | しゅうこ #-[ 編集]
タイトル
しゅうこさん

身内の方がいらしたのですね。
御無事に帰りつかれる事をお祈りいたします。
生の声が一番の情報だと思いますので
またご報告おねがいしますね!


2011/03/15(Tue) 09:39 | URL  | 春山辰明 #-[ 編集]
本当におっしゃる通りだと、深く共感致します。
一瞬にして、当たり前があたりまえでなくなってしまいました。
私にとっての、それは ネガティブな事などでは何ひとつなく これからを生きるにあたり大切な主軸となる意識改革だったように思います。

春山さん いつも気づきのメッセージありがとうございます。
2011/03/20(Sun) 19:12 | URL  | 黄色い種 #-[ 編集]
タイトル
黄色い種さん

メッセージありがとうございます!

確かに、根底にある集団意識や人間の鋳型に
何かが作用したのは間違いないですよね。

大きな改革の足音が聞こえてきましたね!
2011/03/20(Sun) 21:54 | URL  | 春山辰明 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
