

 只今、FM KITA Qの”ガイアの風Ⅱ”という番組の生放送を終え帰ってきました。 感想は、楽しかった~っ  です。

 最初にイメージしていた内容とはほとんど違って、体操のことより自分自身の体験話の方に焦点が当てられました。 メディアでの発言は、小学校のとき野球で優勝しTNCの番組に生出演した時以来でした。 (目立ちたがり屋の獅子座にはたまりません)

 今まで、ただ有名願望だけでテレビやラジオなどに出たいと思っていましたが、本日聞き役の神保(じんぼう)さんが「春山さんがリスナーの方に一番何を訴えたいのですか」と言われたときにすぐ、”自分の体操教室を主催すようになるまでのプロセス”を話たいという、内側からの要求があったので、おかげでスルスルと噛まずに言葉が出てきました。

 人って、お金持ちの人を見ると”いいなぁー”とか”くそっ”とか思ったりしますが(その通り!僕もです)その人が、お金持ちになるまでのプロセスに焦点を当てると、”お金持ちになる人はやっぱり違う”と、逆に尊敬の念でいっぱいになると思います。 

”経験に勝るものはない”

 いいことを言って諭そうとしても響かないけど、体験談を話されると少なからず、共鳴する部分はあると思います。 ”幼い頃、どうして自分ばかりこんな経験ばかりするのだろう”(みんなそうですが)と嘆いてましたが、今となるとそれが最高に経験値となっていかされてます。
 もっともっと、いろんな経験を体験したいと感じた一日でした。



スポンサーサイト

【2008/08/11 01:22】 | 未分類
【タグ】 伝えたいこと  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
